みよしじんのブログ

みよしじんはひまじん






スポンサーサイト


五月祭2010の前夜祭は「ドMコンテスト」

0683.jpg




我こそはMだという東大男子に朗報!



暇だったら取材に行って、僕がきっちりと特集ページにまとめます。
集え草食男子というキャッチフレーズを思いついたのですが、草食男子は消極的なんだから、こんなイベントに出るような人は草食男子と呼べない気もします。
ただ、積極的なMというのもなんかこわい。


そういえば、入学後のオリ合宿の時にアンケートがあって、そこに「SとMどちらですか」という質問がありました。





そのときに、クラスのほぼ全員が

自分はMである

と答えていました。
この受け身で積極性に欠けるところが何ともイメージ通りです。
僕もMと回答しておきましたが、今考えると、Sかどうかは別にしてもMではありませんね。
なじられて興奮したりしないんですから。



そもそもドMとは何なのか?

そんなわけでぐぐってみました。

マゾヒズム - Wikipedia

マゾヒズム(英語: Masochism)とは、肉体的精神的苦痛を与えられたり、羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わったり、そのような状況に自分が立たされることを想像することで性的興奮を得る性的嗜好の一つのタイプである。



性的に興奮する

前夜祭でどれだけ自分が性的に興奮できるかについて熱く語ったり競ったりするわけか・・・。

あとこんなのもありました。

新ジャンル『ドM幼女』 カナ速

母親『言うことききなさい!』
幼女『やーだー!!!』
母親『言うこときかないとお尻ペンペンするわよ!』
幼女『えっ!・・・や、やーだー・・・』



(゚Д゚)




以下、気になった話。

連休分散化より有給完全取得の義務付けが先だ 地域ごとに休日違えば、経済活動に影響も JBpress(日本ビジネスプレス)

有給消化やサビ残など解決すべき労働問題は他にあるだろうという話。
でも、違反したら経営者を即逮捕して牢屋にぶち込むくらいのことをしないと無理。
実現可能なのだろうか。


高速道路無料化を拒んでいるのは誰か 国より利権を優先する国交大臣 JBpress(日本ビジネスプレス)

今度の高速道路新料金ですが、東北地方の運送業者は喜んでいるそうです。
東京までの高速料金が安くなりますので。

●NEXCO系高速道路など
軽自動車 1000円
普通車  2000円
中型車  5000円
大型車  5000円
特大車  1万円

●本州四国連絡高速道路
軽自動車 2000円
普通車  3000円
中型車  5000円
大型車  5000円
特大車  1万円




民主党の支持率低下に影響してそうだから見直すみたいに言っていますが、どこからお金をひねり出すのやら。


弁護士なしで速攻の解決が可能な制度とは | 達人のテクニック

労働審判手続なんて普通は知らないよなー。

裁判所 | 労働審判手続


「示談」が難しければ「調停」という方法も! | 解決!法律塾

or_090803_sonotoki_zuhan3[1]

弁護士費用の相場が載っていました。


【隠れた世界企業】和傘の技術、欧州を照らす:日経ビジネスオンライン

和傘の技術を生かした照明を欧州向けに販売するという話。
お盆で使う折り畳み式の提灯は海外へのおみやげにちょうどいいという話を聞いたことがあります。
荷物にならないし喜んでくれるみたい。


特集「女子高校生じゃなくても、ドラッカーとITを勉強しよう」:日経ビジネスオンライン


ひまになったら図書館に通ってドラッカー読むぞっと。





関連記事



コメント

      (httpは禁止ワードです。URLを貼る場合には先頭のhを抜いて下さい。)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する



